
愛犬に元気でいて欲しいから

愛犬むぎが元気で長生きしてくれるよういろいろ実験しているブログです。

愛犬が一人でお留守番中にもしものことがあったらどうする?

f:id:purenature-21:20160714224712j:plain

常にワンコと一緒に過ごせる飼い主さんなら心配はいらないかもしれませんが、私のように一人暮らしで働きに出ているとやはり心配なことも出てきます。

 

そこで私はすぐにカメラを設置してスマホからいつでもチェックできるようにしました。

 

 このカメラいいところは夜暗くなっても暗視カメラでちゃんとチェックできるということ、動体検知を設定しておけば動きがあった時だけ録画もしてくれて後から見ることも可能ですし、携帯に音や振動でお知らせしてくれるんです(動体検知がないということは動きがないということなのでちょっと心配になりますが大抵寝てますw)

 

またこちらからの声は届きませんが、室内の音も聞くことができるし、写真を撮りたいと思えばクリックひとつで写真も撮れちゃうんです。

 

また仕事の都合で帰宅が遅くなってしまったり、遊んでいたら終電を逃して朝帰りしてしまった時は本当に申し訳なくて心配でなりませんでした。

 

マンション暮らしだったときは、むぎは外でしかトイレをしてくれないので結果、おしっこを我慢させることになりますから。

 

そんなこともあり、今は庭にいつでも出られるのようにしているのでトイレの心配はありません(といっても庭ではしたくないみたいでいつも私が帰ってくるまで我慢してます)し出かける時は自動給餌器を設置しているので私が突然緊急入院しても10日くらいはご飯が出るので多少は安心です。

 

 

だけどもしも室内で愛犬がぐったりしていたり体調が悪い様子が映っていたら?

なかなか「愛犬の様子が変なので早退します」とは言えませんよね。

 

それに私は通勤に片道1時間以上かけているので帰ると言っても時間がかかってしまいます。

 

そんな心配をしていたらこんな素晴らしいサービスを発見しました!

prtimes.jp

このサービスがあればもしもの時にはすごく助かりますね!

 

料金もカメラのレンタル代込みで月額980円なんて、なんてリーズナブル!

さっそく申し込もうとしたら、なんと神奈川県の一部でしか対応してませんでした><

 

ですが今後エリアは拡大予定なのだそう。

このサービスが好評であれば一気に全国に広まりそうですね!

 

全国対応になったら是非とも加入したいと思います♪

 

それまではこの監視カメラで見守っていきます!