読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛犬に元気でいて欲しいから

愛犬むぎが元気で長生きしてくれるよういろいろ実験しているブログです。

犬にも効果はあるのか?ヒーリングミュージックの癒し効果を検証!

f:id:purenature-21:20160623235247j:plain

 

私は職場でヒーリングミュージックが掛かってることが多く、リラックスできるのはありがたいんですが、特に昼食後などは眠くなって仕方ありません^^;

 

このヒーリングミュージックは犬にも効果あるんでしょうか?

 

ネットで検索していると犬のための音楽というのを見つけました。

 

 

このコメントを見ると、吠えまくってたワンコがぐっすり眠ったとか、暴れていた子がこの曲聴いてすぐに顎をペタンってして寝ましたとか、中には自分が寝ちゃいましたなんていう人もいたりして、反響が半端なかったので私も聞かせてみることにしました。

 

聞かせる前は寝てたのですが、この音楽かけると目覚めましたw

 

ですがすぐに眠りにつき、さっきまではなかった寝言を言いだしたので本当にぐっすり眠ってしまったんだろうと思います。

 

凄い効果ですね!

 

ちなみに途中で止めてみたけど眠ったままでした。

 

ただ残念なのはこの動画、定期的にCMが入るんです。

 

しかも突然音楽が途切れて人がしゃべりだすので驚きます!

 

スキップできるけどチョットめんどくさいですね><

 

CM入ってないのはないかな?と探してみるとありました♪

 

 

 

8分ほどと若干短めですが、こちらも気持ちよさそうに眠っているところを見ると効果はありそうです。

 

考えてみれば犬の方が音には敏感だから、ヒーリングミュージックは人間より効果があるかも知れませんね。

 

それなら私が出かけている間にこのヒーリングミュージックをずっと掛けておいたらどうだろう?

 

そこでCDはないか調べてみるとやっぱりあるんですね。

 

「いいこでおるすばん、ペット向けヒーリングミュージック」

 

試聴もできるので聞いてみたところ、私が一番癒されると感じる音楽でした。

 

これはむぎに良いかも知れません♪

 

この音楽を聴くことでリラックスでき、寿命が少しでも伸びてくれるのなら2700円なんてお安いもの!

 

しかもネットでダウンロードするなら1296円とお得です!

 

いや、ダウンロードするならYouTubeからダウンロードしたものをPCから流せば良いのでは??

 

ということでざんざん迷った挙句、上の8分もののYouTubeをダウンロードしてリプレイして流すことにしました^^;

 

これで癒されてくれたら良いのだけど♪

 

目には見えないけどちょっぴり期待しつつ、明日からお出かけの際はかけて出てみようと思います^^

 

そしてなにかしらの効果が感じられたら、また報告したいと思います!

 

 

スポンサードリンク