
愛犬に元気でいて欲しいから

愛犬むぎが元気で長生きしてくれるよういろいろ実験しているブログです。

愛犬がまさかのドラマ&映画デビュー!

3、4年前になりますか、むぎはあの「大奥」の映画に出演したんです♪

 

f:id:purenature-21:20160621004439j:plain

江戸時幕府の第5代将軍「徳川家康」の時代になります。

家康といえば生類憐みの令を発布したのは有名ですね。

その時代に生きた犬として出演しております。

 

雪が舞う寒い中、京都の撮影所で3〜4時間もかけて撮影したのに、映画を見てみたらたったの数秒!

唖然としてしまいました。

 

だけどそんなもののようですね、ちょっとガッカリだけど。

私は芸能人に疎いのですが、その時に堺雅人さんがいらっしゃって「あ、この人見たことある!」ってちょっとテンション上がりました^^

撮影は真冬だったので「寒いですね」なんて言葉を交わしました♪

 

残念ながら菅野美穂さんはいらっしゃいませんでしたが、この映画をきっかけにご結婚されたのを知ってすごく嬉しいです^^

 

f:id:purenature-21:20160621005325j:plain

 

真ん中あたりに佇んでるのがむぎです。

映画の中ではお城から巻物をくわえて庭に出てきたり、庭に穴を掘ったりと悪い犬役やってますが、本当はとってもいい子なんですよ!

 

って言っておかないと、映画にのめり込んだ方がむぎの演技の素晴らしさに思わず「悪い犬め!」となってはいけませんからねw

 

なぜむぎがこの映画に出演することになったのかというと、「ペットモデル」に登録してるからです。

f:id:purenature-21:20160629011157j:plain

 

実はこの映画の前にも「犬が消えた日」というなんとも悲しいタイトルですが、ドラマに出演しました。

 

f:id:purenature-21:20160624110912j:plain

ちょっと分かりにくいですが、むぎは奥の檻の中にいます。

 

このドラマは2011年の終戦ドラマスペシャルとして放送されたものです。

 

井上こみちさんが書かれた実話を基にした小説をドラマ化したものなんですが、小説の方は悲しい終わり方をしてたのにドラマの方はハッピーエンドで終わってたのがちょっと解せなかったです。

 

いろいろあるんでしょうね?

 

その後もいくつかオファーはあったものの日にちの都合が合わなかったり、案件自体が消えてしまったりで、それ以降は何も出てません。

 

一つ言えることはむぎは雑種なので「野良犬役」しか回ってこないということ。

 

友達のトイプードルはカレンダーの表紙を飾ったり、知り合いの子はCMに出演したし、雑種だけど洋犬系ミックスの子もウェブ上の何かのモデルになってました。

 

むぎにこういうお話は絶対回ってきません(悲)

 

それでも自慢できるいい思い出にはなりました。

 

ちなみにこのモデルに登録するにはお金がかかります。

 

最低3万円くらいだったかな?上は10万円くらい(値段が高いとオファーされやすくなるとかならないとか?)

 

2つのドラマと映画でギャラは出ましたがまだ元は取れてません^^;

 

CMやドラマなんかで一躍有名になれば、写真集をだせたりして凄い稼げると思うんですけどね?

 

でもほとんどの飼い主さんは「愛犬との思い出作り」で参加されてるようです。

 

中には有名犬にしようと企んでる人もいるかも?

 

と、こんな感じですが、おヒマな方は登録してみてはどうでしょうか^^

 

スポンサードリンク