愛犬に元気でいて欲しいから

愛犬むぎが元気で長生きしてくれるよういろいろ実験しているブログです。

愛犬とこれから訪れてみたいスポット3選

昔はペットを連れて行っても入れない施設がいっぱいありましたが、今は入れる施設がかなり増えてきてますね!

 

それでも欧米諸国に比べれがまだまだ少ないですが。。。

 

これまでにいろんなところへむぎも一緒に連れて行きましたが、まだまだ行きたいところは沢山あります。

 

そこで、今回はむぎと是非訪れてみたいスポットを書いてみようと思います。

 

1、油壺水族館…神奈川県にあるこの水族館は犬と一緒に入ることが可能です。

リードをつけるかキャリーバッグに入れることで愛犬と一緒に魚を鑑賞することができます。

以前、水族館ではないのですが魚が沢山展示してある施設に入った時に他の誰よりもじっくり魚を観察していたので、連れ行ったらきっと喜ぶと思うんですよね。

しかもここの水族館には犬が大好きなイルカ「ジャンボ」くんがいるらしいので、是非とも対面させて写真を撮ってみたいなと思っています。

 

2、池田動物園岡山県にある動物園です。

あまり知られていないと思いますが、こちらは全国でも珍しいペット可の動物園です。

動物園に動物が?と思われるかも知れませんが、動物同士ってなぜかものすごく惹かれ合う?んですよね。

人間には見向きもしないのに、動物だとめちゃくちゃ反応します。

そのお互いに意識しあってるのを見るのが私は面白くて好きです。

お互い何を思ってるんだろう?ってね。

ここもリードをつける事が条件となっています。

この動物園にはライオンやベンガルドラもいるんですよ。

以前、熊本の「カドリードミニオン」でむぎは熊を見てしっぽ巻いて逃げようとしたので多分怖がるのではないかと思いますが、初めて見るライオンやトラをみてどんな反応をするのか?興味津々です♪

 

3、長崎ハウステンボスのライトアップ…ハウステンボスもペット同伴可のテーマパークです。

もちろん乗り物には乗れませんが^^

同伴可能エリアと不可エリアに分かれているのでしっかりチェックしておかなければいけません。

その中でも私が行ってみたいと思ってるのはイルミネーションのライトアップ。

これはただ私が見てみたいと思ってるだけです^^;

多分ワンコにはその美しさとかわからないとは思いますが、一人で行くのも寂しいので愛犬をダシに使おうと思ってますw

 

他にもいろいろ行きたいところはあるんですが、沢山ありすぎて書ききれません^^;

 

でもいづれは行きたいところすべてを回れたらいいなと思っています♪

 

以上、今に特に私がむぎと行きたいと思うスポットでした。

 

 

 

スポンサードリンク