
愛犬に元気でいて欲しいから

愛犬むぎが元気で長生きしてくれるよういろいろ実験しているブログです。

O157すら寄せ付けない犬の腸内細菌って一体なんなの?

f:id:purenature-21:20160618021853j:plain

今ではもうすっかり食べられなくなってしまったレバ刺し。

 

私はこのレバ刺しが大好きで、焼肉屋さんに行くと必ず食べてたんですが、食べられなくなって久しいですね。

 

時々裏メニューっぽいのでレバ刺しを食べさせてくれるお店もありますけど^^;

 

あまり外食はしない方ですが、外食したら必ず肉系があればむぎのためにお土産で持って帰るようにしています。

 

味付けなしでわざわざ作ってもらったり、味が付いてる場合は水で洗うなどしてあげています。

 

だって自分だけ美味しいものを食べるのって悪い気がしてね、家族ですから。

 

それに鼻がいいから外で美味しいもの食べて帰ってきたってすぐバレます。

 

自分だけ美味しいもの食べてずる〜い!とばかりにクンクン泣きます。

 

何年前になるのかな?近所の焼肉屋さんに行く機会があり、いつものようにレバ刺しと焼いただけのお肉を持って帰ってむぎにもあげました。

 

嬉しそうに食べる姿を見るのは本当に嬉しいですね。

 

その日、寝てたら急に吐き気を催し、慌ててトイレに駆け込んだら思いっきり吐いてしまいました。

 

その後も上から下から大変なことになって、しばらく便器と向かい合う羽目に。

 

視線を感じたのでふと見ると、むぎが心配そうに覗き込んでます。

 

翌日一緒に行った友人に聞いてみると体調は悪くないと言います。

 

生レバーは私しか食べなかったしちょうどその頃、生レバーで亡くなった方が出たというニュースが世間を賑わしていたので、これは生レバーでアタッたなと確信しました。

 

あ!そうだ!むぎも生レバー食べたでしょ?大丈夫なの???

 

むぎは見たところ平気そうです。

 

こんなに酷い食中毒は初めてだったのでレバ刺しヤバいなって思いました。

 

すべてを出し切ったのでその後は体調も戻り病院にはいきませんでしたが、店には電話せねば!と思いつつ何て言おうと考えてたら日にちが過ぎてしまい、結局電話はしませんでした。

 

その後しばらくしてレバ刺しが全面禁止となりました。

 

むぎの方ですが、その後も下痢すらすることもなくヘッチャラに過ごしてました。

 

あんたの腸内細菌どうなってんの?私にも分けて!!

 

本気で思いました^^;

 

まあ拾い食いしても平気なんだから、ちっとやそっとの菌じゃどうってことないんでしょうね。

 

私はお腹が弱くて、すぐ下してしまうので本当にむぎが羨ましい。

 

でも、むぎは元気で良かったとホッとしました。

 

強くてたくましいむぎよ、頼もしいぞ!

 

これからもずっと元気でいてね♪

スポンサードリンク