愛犬に元気でいて欲しいから

愛犬むぎが元気で長生きしてくれるよういろいろ実験しているブログです。

愛犬の健康には欠かせない毎日のごはん

f:id:purenature-21:20160617015122j:plain

みなさんは、ワンコにどんなご飯をあげてますか?

 

私は初めの頃は何も考えてなくて、スーパーに売られている適当なドッグフードを与えていました。

 

ある日、ちょっと安めのドッグフードを買ってきたところ、一切口にしようとしなかったことがあります。

 

どうしたんだろう?2日目も食べないので病気なのかと不安になりましたが、病院に行く前に一度違うドッグフードを与えてみようと思い、違うフードを与えたところパクパク食べます。

 

どうやらそのドッグフードがまずくてボイコットしていたようなんです。

 

え、元ノラ犬なのに好き嫌いあるの?って正直思いましたが、よっぽどまずかったんでしょうね^^;

 

あの日以来ドッグフードでボイコットされたことはないのですが、薬とかは絶対飲みたがらないので、もしかしたらあのドッグフードには薬のような、何か悪いものでも入っていたんじゃ?と思ってます。

 

それからどんなドッグフードか?いろいろ調べていろいろ試しました。

 

手作り食にもチャレンジしました。

 

ですが栄養のバランスを考えると手作り食だけではどうしても不安だったので栄養バランスを考えたドッグフードをメインにトッピングくらいな感じでお肉などをあげることにしました。

 

国産の高級なドッグフードから海外の良いと言われるドッグフードまで色々試しました。

 

あの時にあげたドッグフード以外はどれもおいそそうに食べてくれます。

 

お財布のことを考えるとその中でもなるべく安いものにしたいと思いました。

 

だけど病気になって病院に通うくらいなら、いいドッグフードにしていつまでも元気に長生きしてほしい。

 

そう願ったらちょっと高めのドッグフードになりました。

 

良い原材料を使ってれば値段が少々高くなるのは仕方のないこと。

 

ちなみにうちで今与えているドッグフードはFINEPET'Sドッグフード です。

 

f:id:purenature-21:20160619204350j:plain

 

むぎも喜んで食べてくれるし、このドッグフードにしてから毛艶が良くなったのとウンチの臭いがしなくなったので嬉しい驚きです♪

 

このドッグフードは人間が食べることができるレベル」の原材料のみを使用したヒューマングレードのドッグフードということで私も試しに食べてみました。

 

においはあまりなくて、魚のような味がします。

 

鮭肉が入っているせいかもしれません。

 

正直美味しいとは感じませんでしたが、味付けの濃いのに慣れてしまってるせいかもしれないですね。

ファインペッツのドッグフードは初回が1kgも入って500円で試せるのが嬉しいんです。

 

しかもここだけの話、うちの子は中型犬だけど小粒がよくて、間違って大粒タイプ頼んでしまったので今度から小粒タイプに変えたい申し出たところ、小粒タイプもお試し価格で試させてもらいました!

悪用は厳禁ですよ!!

 

 

スポンサードリンク